私のブログ記事が同業他社に盗用されている事例

この愛知県の社労士、、、普通に私の記事をパクって自分が書いたようにブログに掲載してます。

法律に関する仕事をしているのに著作権法違反をして、どう考えているんだろうか?

ちゃんと、出展元(リンクでも可)を掲載して「参照や参考」とかつけたら、引用と思うから、こっちも別になんとも思わないのにね。

既にgoogleには著作権違反で連絡済みでして、Gogoleも著作権違反を認めた結果、彼の記事をgoogleインデックスから削除してもらいました。(証拠として魚拓もとってますし、PDFでも保管済みです。)


【パクリ記事その1と2】
https://ameblo.jp/kanlabor/entry-12019051352.html
https://ameblo.jp/kanlabor/entry-12019055174.html

【1と2のオリジナル記事はこちら】
https://blog.sr-inada.jp/keiei/roudoubunpairitsu.html

【パクリ記事その3】
https://ameblo.jp/kanlabor/entry-11805254400.html

【3のオリジナル記事】
https://blog.sr-inada.jp/keiei/jinkenhiritsu.html

ビジネスである以上、以前、顧問先の求人サイトをパクって著作権法違反をした不動産投資会社には、顧問弁護士経由で金額面を含めそれ相応の責任をとってもらいましたが、社労士でブログなのでそこまでしなくて良いかなとは思ってます。

でもね。。。一生懸命時間をかけて書いた記事を簡単にコピペされるって、いい気分じゃないんですよ。ほんと。

大体、こういう事がたまにあるからブログには「右クリック禁止」プログラムを入れてるのに、自分で書かずにそれを突破する努力はしたというのがね。なんともね。

とりあえず、人のブログ記事やホームページの記事を引用元(リンクでも可)なども記載せずに、流用し自社のビジネスや集客に使うことは「盗用=著作権法違反」にあたるので、皆さんは気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました