前の記事 » 
次の記事 » 

これまでの人生を振り返って-社会保険労務士開業前夜-社労士開業物語Vol.23

  公開日:2006/12/31
最終更新日:2017/05/01

※この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

私が会社に退職の話を切り出したのが 2006年5月上旬。


それから約8ヵ月が経過。


働きながら夜は開業準備を進め、遂に明日 29歳10ヵ月で開業します。


大学卒業をする時に決めた2000年4月から始まった私の開業への道もまずは一つのゴールを迎えることが できました。

資格を取得後、社労士事務所に就職。

組織を中から見るために企業に転職。

得意分野を開発し、社労士事務所を開設。

書いてみたらたったの3行。


しかし、ここまで来るのに大学卒業から6年8ヵ月間かかりました。


今現在で振り返ってみて私の人生に後悔はありません。


人生は選択の連続


そして人生は1度しかありません。


私は何かを選択する時、将来の自分が
「やっぱり、あの時ああしておけば良かった」
と後悔しないような選択肢を選んできました。


そしてその選択肢を成功させるために、 自分ができることに全力を尽くしましたし、手を抜きませんでした。


独立を目標とした23歳の私から見て、 今の私はどう映っているでしょうか?


そして1年後の私から見て今の私は どう見えるのでしょうか?


1年後にきっとこのブログを見直して、まだまだ未熟だったなと思える自分になるよう 2007年を精一杯生きようと思います。


2006年は私にとって一生忘れられない年になるでしょう。


そして2007年はもっと忘れられない年に なることを祈りながら今年は筆を置きたいと思います。


ブログを通じて色々な人の考えに触れる事が できました。


私のつたない文章を読んでくれた 皆様、コメントやアドバイスをくれた皆様、本当にありがとうございました。


皆様にとっても来年が忘れられない良い1年で ありますように・・・・


明日目覚めると私は
「いなだ社会保険労務事務所」 の代表です。


将来、後悔しないために全力を尽くします!!


皆様、よいお年を!!


社労士開業物語Vol.1から読むならコチラ

同じカテゴリの記事を読む  起業開業記録  

 スポンサーリンク
 

5分で分かる面接の仕方

採用面接をおこなう全ての企業様へ
この無料レポートを知らないなんて、
あなたの会社はきっと損をしている。

面接人材採用コンサルタント著 採用マニュアル第一章を無料ダウンロード

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

(例)abc@example.com
※Yahooなどフリーメール不可

ビジネスパーソン向け自己啓発の決定版

月別

このページの先頭へ